いつも描いている自由記入欄用の設定画的イラスト

au03_01_2502.jpg
リーミ

au03_02_3803.jpg
リクーニ

au03_01_0411.jpg
シグ

長らく英雄クロニクルを遊んでいますが、
主要部隊メンバー3人が全員男キャラになるのははじめてですね。
17期は、3期以来久しく行っていなかったセフィドに行くということで
「白っぽい感じ」になってみました。
と言ってもリクーニはただのシグのコスプレです……。

書いている時点ではリーミの詳細は全然決まっていないあやふやっぷりですが、
たぶんワンシーズンだけの出番だと思うのでなんとか乗り切りたいと思います。
au03_01_2001.jpg
ユズユ

au03_01_1801.jpg
ユーシェ大

au03_01_0410.jpg
シグ

au03_01_1902.jpg
おまけ

第12期からは新しいメンバーで新しいことをやろう、というわけで、
珍しく前のシーズンからこつこつ描き進めていました。
おまけは、ミラの絵を描くついでにスペースが寂しいので部隊にいないふたりを。
シグは久しぶりに深緑の上着姿です。
最初の予定では右上のシャツ姿だったのですが
どうにも落ち着かなかったので上着を着せました。

毎回、長く使いたいといいながらちょいちょい変えてしまっているのですが、
今回はどうなることでしょうか……。
au03_01_0212.jpg
第9期以降のフィント設定図

au03_01_1702.jpg
第8期以降のサツキ設定図

au03_01_0110b.jpg
第10期のミィ@マッカ用

設定図三人分。
ミィは10期だけでしか使わないつもりだったのでなのですごく投げやりな絵です。
フィントの8期との違いはユーシェの有無ですね。
au03_01_0211.png
フィント

au03_01_0108.png
ミィ


サツキはちゃんとした全身絵はないので割愛。
au03_01_0211.jpg
フィント

au03_01_1602.jpg
ティム

au03_01_1701.jpg
サツキ

第08期ねこにわ小隊です。
シグとミィをアウトさせて、ついにフィントがメインに。
サブキャラふたりはものすごい苦労してました。
最後、時間がなかったのでティムとか完全に手癖で描いてますね。簡単!
てきとーにキャラ入れ替えするかもしないかもという感じです。

元々、サツキ枠は全然違う女の子キャラクターでした。
散々悩んで設定も決まってカラーイラストまで描いていたのですが、
烏の人から「せっかく設定作ったので竜舌剣使いが欲しい」と言われ、急遽変更。
部隊内でのポジションなど含めて結局おばさんキャラになりました。

以前に比べるとメインとサブの立ち位置が明確な感じに。
サブはサブらしく控えに回れるキャラクターにしています。
シグのときにはRP系はあまりやれなかったので、その分もう少しフィントにスポットを当てたいなという目標です。
見た目はともかく設定周りは共通しているようで新規でもあるので、
またみんなに覚えていただけるよう精進したいものですね。

| main | next »

