ジェシカアイコン
アイコン

ジェシカ全身図
全身図

トール商会A支店(10de)のジェシカさん。
前回のはアイコンが単なるトリミングだったので、もう少しちゃんと描くついでに全身図も描き直した。
よく見ると塗り忘れがあるな……。
ちなみに今回は「それっぽい自由記入欄用画像」も作った。
お礼用クリスさん
クリス

いただいた絵のお礼に、ちゃんと描いてみた。
前に絵茶で描いていたらくがきがベース。

世界樹みたいなゲームで自作絵持ち込めたら、クラスをパラとかにしてクリスさん使いたいね!
らくがき運命力
ミム

てきとー!
最近はちっさいキャラを描くのがお気に入りである。
いただきもの
フレーニアとコージン

ミネラロジカルさんから。
この絵はあくまでもフレーニアがもらったものなので私とは直接関係はないのだが、
フレーニアの絵を何度となく描いている身としてはとても嬉しいのでフレーニア経由でお願いして掲載させてもらった。
許可していただいてどうもありがとうございます。

コージンちゃんがもこもこしてなんかかわいい。
いただきものフレーニアとシグ
フレーニアとシグ

白羊さんから。
ご本人は、もっとちゃんとしたのを……とおっしゃってたけど、ラフとかそんなの関係ねえ!
絵描きとして、自分が描いたキャラをほかの誰かに描いてもらえることほど嬉しいものはない。
この喜びはなかなか味わえるものじゃないね。

きっと英雄になったおかげだな(そうなのか?
どうもありがとうございます!!
シグ
シグ

なんとなく右手に籠手っぽいのつけたけど、
普通は袖と手袋で義手なのは分からないという脳内設定。
メンテナンスは一体誰がやっているのだろうな(他人事
ちっちゃいフィント
ちっちゃいフィント


ちっちゃいミィ
ちっちゃいミィ

いつか帝国行ったらちゃんと描く! かもしれない!
らくがき
宿屋のいきもの

第2期の終わりごろに描いたらくがき。
巡る大河亭の動物担当(?)みたいな。

下から順にフィント、セパルクレイブ、ガガリオーン、蟻。(敬称略
第3期では蟻さんは竜さんになって、びっくりするくらいでかくなったw
ガガちゃんは後半忙しくてログイン出来なかったようだけど元気にしてるかなあ……。
第3期中盤戦のときに、同じ部隊のメンバー宛に送ったメッセージ。の中の物語部分。
基本的になりきり系はあまり得意ではないので、せめて何かと思って何日か前からいろいろ悩みながら書いたもの。
それぞれ違ったレスポンスがあって、とても嬉しかった。
これこそ英雄になった甲斐もあったというものだ。

メッセージでの返事はなくても、手順を掲示板に載せていたのでそれを見て科白を設定してくれた方もいて、
また、同じ部隊のギルドメンバーとひとことでやりとりをしたりなど、
予想していた以上に充実した中盤戦を行うことが出来た。
中盤戦、英雄戦はいろいろと気を遣うものもあるのでひじょーに疲れるのだが、
こういうやりとりはだいじにしたいものである。

声をかけてくれた皆様は本当にどうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

◆フィーナさんからいただいたもの

◆雪慎さんからいただいたもの

◆クリスさんからいただいたもの

[続きを読む]

クリスさんから。
第3期中盤戦にて同じ部隊のメンバーに送ったメッセージに対するレス。
フィーナさんのメッセージを見てから書いてくれたということで、微妙にシーンがリンクしている。
決して多くはない文章だけどそれぞれの返してくれたものを読むことで、
ゲーム内だけでは淡々としたものになりがちな戦闘もかなり格好良く見えてくるというものだ。


◆ねこにわから送ったメッセージ

◆フィーナさんからいただいたもの

◆雪慎さんからいただいたもの

[続きを読む]

雪慎さんから。
第3期中盤戦にて同じ部隊のメンバーに送ったメッセージに対するレス。
出だしが同じなだけに、その後の反応の違いが人物としての違いとして現れてとても面白い。
やっぱり、プレイヤーの数だけキャラクターは存在するのだなとシミジミ思う。


◆ねこにわから送ったメッセージ

◆フィーナさんからいただいたもの

◆クリスさんからいただいたもの

[続きを読む]

フィーナさんから。
第3期中盤戦にて同じ部隊のメンバーに送ったメッセージに対するレス。
こんな風に返事をいただけるとは思っていなかったので、いたく感動したw
こういう気の利く方がいてくれるからこそ戦っていけるというものである。


◆ねこにわから送ったメッセージ

◆雪慎さんからいただいたもの

◆クリスさんからいただいたもの

[続きを読む]

ユウゴさんから。
第2期の最後に、
私が陣営移動するということで送ってくれたテキストおよび、それに対するこちらのレス。
読めば分かるけどユウゴさんの科白を引用して返している。

このレス文章、本当はそのあとに旅立ちのシーンみたいのがあったのだが文字数の都合で割愛された。
私はこのゲーム内においては特に歴史ループ系としては処理せず、
毎期パラレルっぽい感じで都合良くやっている。
あんまり厳密にやっても無理が出てくるのでまあその辺はなんとなーくやっていきたいところだ。

[続きを読む]

たいがアイコン
アイコン


たいが全身図
全身図

ねこかふぇ(10h3)のたいがくん。
ぬこらの人から上級投擲を譲ってもらったときに、トレード用品とは別にお礼として描いたやつ。
中の人から好きなようにやっていいと言われたので遠慮なく好きなようにやった!
さりげなく手に持っているのは運剣である。完全回避的な意味で。
アネーロアイコン
アイコン


アネーロ全身図
全身図

ホーボー・ガンズ(10ch)のアネくん。
毎回描くたびにメガネの大きさが違う気がする。でも気にしない! ふんいきで!
丁度、中の人の誕生日が近かったので誕生日プレゼントになったけど、
描いたこと自体はそれとは関係はない。
本当は定期的に今までのアイコンをリニューアルしておきたいと思うが、数が多いのでなかなかむつかしい……。
ユーマアイコン
アイコン


ユーマ全身図
全身図

TRPG(1024)のユーマくん。
そういや一番最初に描いたのがユーマくんだったか。
このアイコンは3つめ、かな。
最近は全身図っぽいラフ→アイコンにする部分だけちゃんと描く。という流れで作業している。
一応最初は元絵を見ながらいろいろ試行錯誤していたはずなのだが、
3度目になるともはや自分のイメージが先行して勝手に描いている。
アンヘルアイコン
アイコン

アンヘル設定図
設定図

クライスユニオン(10lb)のアンヘル。
3人の中で一番描くのに苦労した記憶がある。主に顔。
ちなみに自由欄用のこの画像は、何度もやりとりした途中のラフを切り貼りしたもので、
実際には色やらデザインやらのバリエーションを何度となく描いている。
で、隙間には私が勝手になんか埋めたり。
この隙間になんか埋める作業が多分、一番楽しい。

ほかふたりにも言えるが、
自由欄は一番最初のときだがアイコンはその後描き直しているので比べるとなんとなく雰囲気が違う。
イルハアイコン
アイコン


イルハ設定図
設定図

クライスユニオン(10lb)のイルハ姉さん。
服装あれこれいじってたら気がついたら履いているのがブルマにしか見えなくなって、
ヒトナリさんが「BBAのブルマか……いや……悪くない!」とか言い出したのも良い思い出(何
肩が入るように描き直したのは良かったなと思う。
クウザアイコン
アイコン

クウザ設定図
設定図

クライスユニオン(10lb)のクウザくん。
珍しく、結構ちゃんとやりとりしてキャラクターを描いた一番最初のキャラクター。
描いたのは第1期の頃だが、その後アイコンは描き直している。
たった数ヶ月だけどやっぱ絵の雰囲気違うなあ……。
デューイアイコン
アイコン

デューイ全身図
全身図

杖無き魔法師団(18pw)のデューイ。
長らくラフのままの仮アイコンだったのでいい加減ちゃんとしたのを描いた。
こいつに限った話ではないけど、ある程度以上人となりが分かっているキャラクターはやはり楽だ。
クインアイコン

アイコン

クイン全身図
全身図

緋色尾の烏(103e)のクイン。
私を古くから知っている人にとっては毎度おなじみのキャラクターである。
とりあえず、第3期は近接アタッカーになるということでそれっぽく剣を持ってみた。
左手なのは仕様。持ってる剣が妙に邪悪なのも仕様。
フレーニアアイコン

アイコン

フレーニア全身図
全身図

緋色尾の烏(103e)のフレーニア。
何度か描き直しているけどこれが何度目かは良く覚えていない。
一応、今期はセフィドということで西は白秋。
前期もうちょっと夏っぽい格好させておけば良かったか……。

来期また同じ構図で服だけ変えて描き直そうかな。
飽きたら変えよう。
エルトアイコン
アイコン

エルト全身図
全身図

閃光旅団(109h)のエルトくん。
アイコンはかつて頼まれて描いたものをもうちょっとちゃんと描き直したもの。
全身図はさくらさんのついでに。

一番最初の設定を読みながら描いたので第3期の服装とは違うらしいけど、細かいことは気にするな!
さくらアイコン
アイコン

さくら全身図
全身図

桜花乱舞隊(105j)のさくらさん。
第2期の最後に、最終英雄になれそうだったので応援がてら描いてみたやつ。
ついでに、せっかくなのでアイコンも2度目のリニューアル。
毎回ちょっとずつ良くなっている、といいな。

一応元になる画像はあるのだが、
年齢や性格など含めてまったく分からないまま勝手なイメージで描き続けて結局おねーさん系で落ち着いた。
これで良かったのだろうか……。
リース全身図
全身図

ラタトスク商会(19qk)のリースさん。
物をあげたお礼でシグの絵を描いてくれたので、さらにそのお礼で描いてみた。

一応カテゴリはゲーム内画像だけど、
特にゲーム内で使う用に贈ったわけではないので他の絵と並べて置くと統一感がまったくないね!
ちぇむちぇむ全身図
全身図

侵略いちご同盟(15f1)のちぇむちぇむちゃん。
絵茶で描いてくれた絵のお礼に。
一応、版権的にせふせふな感じで描いたんだよ! よ!
エミリスアイコン
アイコン


エミリス全身図
全身図

クニークルス団(10da)のエミリス。
公式アイコンだったサブふたりをかなみんと手分けして担当することにして、私が描いたのはエミリス。
いつも通り「てきとーにアレしておいて!」なので、文章から受けたイメージでてきとーにアレした。

その後、絵茶で上半身と腰回りあたりと杖を描いてくれていたので、
そこからさらに私が下半身をつけたして全身図になった。
ユーギさんから。
正確には私個人がいただいたものではなく、
なんかAUCで文章書くけど出てもいいって人いないかなーと言ってくれていたので遠慮なく挙手してみたお話。
そんなわけでうち以外にもULSさんちの子たちも登場している。

当時、まだ第1期だったのでシグがサブキャラな上に性能がしょぼかった時代なのだが、
これでやたらと格好良く書いてもらえたので何かもうちょっと強くしてやろうと頑張った結果が今である。
内容は完全にお任せで、私が口出ししたのは設定と矛盾するポイントの修正だけなので格好良さの99%くらいはユーギさんのおかげである。
絵を描けるのもいいものだけど、文を書けるってのも素晴らしいなあ。


以下、ご本人のmixi日記への直リンク。
全体公開なので誰でも読めるよ!

[AUC]04話”北部侵攻(前編)

[AUC]05話”北部侵攻(中編)

[AUC]06話”北部侵攻(後編)

[AUC]07話”北部侵攻(終章)
みのるアイコン
アイコン


みのる
全身図

U.L.S(1019)のみのるくん。
本当に一番最初は画像なしの状態だったので、それだったらとりあえず適当に絵を付けようぜという感じで作成。
当時は学生服を着た少年のイラストなどという気の利いたものは存在しなかったのだ……。

ちなみに右手に持っているのは、
いつぞやのときに御影社から支給されていた”はいかーぼん鋼製たくてぃかるないふ。表面みすりるこーてぃんぐ処理済”である。
ディティールとかあまりに適当なんでアレだけど!
ジェシカさん
全身図

トール商会A支店(10de)のジェシカさん。
彼女は例の「女の子だと思ったらこのアイコン男じゃねえかよ!」被害に遭われた方であり、
不憫だったので良ければ描きましょうかと声をかけた結果がこれである。

特に悩むことなく勢いで描けたので個人的に結構お気に入りの絵。
アイコンがただのトリミングなので、そのうちそこだけ描き直そうかな……。

| main | next »

