しげぞー団アイコン
部隊アイコン

しげぞーアイコン
しげぞー

こまんじゅアイコン
こまんじゅ

いせたんアイコン
いせたん

mixi鯖オーラムにてひっそり活動中のしげぞー団(1093)の面々。
いままでずっと使い回しだったのだけど、第04期に向けてアイコンを新調してみた。

10分くらいでてきとーに描いた割にはかわいく描けたと満足している。
大して活動していないけど、見かけたらよろしく!
フレーニアアイコン
アイコン

フレーニア全身図
全身図

緋色尾の烏(103e)のフレーニア。
いろいろ迷走した挙げ句に全然関係ないという結果になった。
変に悩んでも仕方がないのでまあいいか……。

キャラアイコンは、いつもより目を大きく描いてみた。
ちょっと印象ちがう?
いつもてきとーだ。
第03期セフィド英雄
第03期セフィド英雄

一応、階級序列順……のつもりだったけどよく考えたら前ふたりが逆だった!w
左からクリス、クリスティン、フレーニア、シグ。

なんか見た目の収まりも良い感じ!
どうもお世話になりました。
第03期中盤戦 セフィド対マッカ
第03期中盤戦 セフィド対マッカ

◆メンバー
“大鷲使い”シグ ねこにわ小隊 103x
“白羊の騎士乙女”クリス 白羊の騎士 1k4b
“蒼の双銃”ダイス ダイス 1q4i
“勇者見習い”ミュウ ROSE S1g7e
“片翼の騎士”リィザ 叙事詩イリアス 10ck
“針二連再行動”ダブル・ダブル 再興堂 18b2
“封印の剣”フィーナ 封印の剣 10vs
“田舎育ちの”エルミエ 満月亭 11g2
“狩り人”雪慎 旅人の家 1ozi
“プリンの申し子”やわらかプリン プリン隊 1q6d

中盤戦用テキストなど


第03期英雄戦 セフィド対ヴァルトリエ
第03期英雄戦 セフィド対ヴァルトリエ

◆メンバー
“大鷲使い”シグ ねこにわ小隊 103x
“魔界の神様”神綺 終焉の翅 16ly
“ファルコンナイト”エリンシア 龍神の巫女 1sia
“狩り人”雪慎 旅人の家 1ozi
“運び屋”トンボ テディ 空色トンボ 17hm
“装備が本体?”くろねこ 猫まっしぐら 1008
“まったり~”柊木犀 柊の家 1jmt
“メインですよ”ミラン 金運UP!! 1og5
“聖魔騎士”ゼスティア 聖魔騎士隊 1pcp
“流浪の姫”リティア のふみん 1t28

英雄戦用テキストなど
柊の家さんから。
セフィド対ヴァルトリエ戦の曲に続いてセフィド対マッカ戦の曲です。
この曲は対マッカ担当だったフレーニア宛てにいただいた曲ですが、
ご本人の許可を得て前回と同じような形式で掲載しております。
どうもありがとうございます!

相変わらず自動再生になってしまうので続きの部分に収めてあります。
音量にはお気をつけ下さい。

[続きを読む]

ホワイトさん
ホワイトさん

うーん、あのちょっとぼんやりした雰囲気が出せぬ……。
ひだりになんかあやしい生き物がいるように見えるけど気のせい。
柊の家さんから。
英雄戦のときに一緒になった部隊の方々に送ったメッセージの返事として、
なんと英雄戦のイメージ音楽を送ってくれた!
音楽をいただいたことなんて初めてなのでちょっと感動である。

ブログに埋め込もうとしたら、
うまく設定出来なくて自動再生がオフに出来ないので続きのところに曲は収めてあります。
続きを開くと曲が流れますので音量などにはお気をつけ下さい。

素人ながらに戦闘ログもキャプチャしてみたので、ログや物語文とも合わせてご覧ください。
シーズンが切り替わるとログも消えてしまいますが、
記憶を思い出すきっかけになるんじゃないかなと思います。

素敵な作品を送っていただき、本当にどうもありがとうございました!

[続きを読む]

フレーニア 第04期用
第04期用

本当は陣営ごとにどうこうとか考えていたのだが、
めんどうくさくなったのでいきなりなかったことになった。
ちなみに第03期セフィド用の服は、西は白秋、ということで「秋っぽい色の服」だった。

この格好、マッカに行くときにすれば良かった……。
いまさら言っても仕方がないのだが。
らくがきガラ
ガラドリエル

レースやらフリルやらが大量についた服というのは好きなのだが、
描くのがめちゃくちゃ大変なんだよなあ……。
というわけで雰囲気だけ!
雪慎さんから。
戦闘ログでも、英雄戦用の科白を設定してくれたりなど趣向を凝らしてくれた。
本当にどうもありがとうございます!


◆ねこにわから送ったメッセージ

◆柊さんからいただいた曲 ※別窓で自動再生します。音量にご注意ください。

[続きを読む]

英雄戦のときに同じ部隊メンバー宛てに送った挨拶メッセージの中の物語部分。
このゲームはとにかく何も公式設定がないので好き勝手にやらせてもらった。
多少でもメンバーの妄想の足しになれば幸いである。

また、雪慎さんは中盤戦のときにもご一緒させていただいた方であり、
今回も物語の返事を送ってくれた。
大変に感謝である。

◆雪慎さんからいただいたもの

◆柊さんからいただいた曲 ※別窓で自動再生します。音量にご注意ください。

[続きを読む]

ちびたいまにん
クラーク

AUCの絵なんだけど、どう見てもMSNFの絵でもある。
細かいことは気にしない!
絵茶にて01
フィント01


絵茶にて02
フィント02

上のは霧の森さんから。
下のはせむせむさんから。
なんかやたらとかわいいなあこれ!

せむせむさんの描いてくれた虎マスクがすごいかわいいなw
いつもよりねこっぽい。
おふたりともどうもありがとう!
地獄のフレーニア
顔面センター。

※無論、当人の許可は得ている。
ミムアイコン
アイコン

ミム全身図
全身図

クラウドナイン(102y)の運命力――もといミム。
脳内イメージだけで描くと年齢がすぐにあがってしまう。ぐぬぬ。
怪しい雰囲気に紫は必須だと思うのだけどどうだろう。
らくがきミム
運命力状態!

全身図描こうと思ったのだがでかく描きすぎて収まらなくなった。
縮小して描き直そう……。
ぷちららアイコン
アイコン

ぷちらら全身図
全身図

クニークルス団(10da)のプチ・ララ。
その3くらい。

もう第3期も終わりなので、4期目をイメージして!
帰って来たぷちらら
ぷちらら

どうせなら第04期に間に合うように、アイコンも新調したいところだ。
時期からしてCBやそれより前の頃に描いたのであろうらくがきを発掘したので張り付けておく。

らくがきミィ01
最初は、「クラス:げーじつか」とかそんなイメージで描いていた。


らくがきミィ02
杖を持っているのは白魔のイメージか。

探せばほかにもいろいろ出てきそうだが、
半年も昔になると今更張り付けるのも恥ずかしいのでそのまま闇に葬ることにする。

| main |

