いただきものシグ
シグ

いつぞやの虎覆面のお礼ということでザッハ様からいただいてしまった!
あんならくがきのお礼としては恐れ多すぎるクオリティだw

かなり絵の雰囲気の方向性が違う方なので、これはかなり新鮮。
めろんさんの絵だと優しい感じだったけど、うってかわって荒っぽそうだ。

前期のオーラム英雄絵も格好良いなあと思っていただけに大変に嬉しい。
どうもありがとうございます!
ちびダイス
ダイス

ちっこいのでも。
見えない部分を勝手に描くのはいつものことです。
らくがきダイスくん02
途中

ダイスさんが描いてくれている絵が楽しみすぎる。
待っている間に仕上げたいな。
シグ設定画
服設定など

改めて描くと、今までちゃんとしてなかったのがよく分かるね!
今度からこれで統一しておこう。と思うだけ思っておこう。

……あのカットインは長距離用だったから逆なんだよという言い訳を描いてから思いついた。
設定は地味なのに、
何故ブーメランなどという派手なファンタジーすぎる武器を選んだのだろうか……。
ねこにわさんち
部屋の中

雰囲気が伝わればいいのだ……。
らくがきダイスくん
ダイス

アトル騎士団(1q4i)のダイスくんである。
前期とってもお世話になった方。

私の中では、彼は淡々と話をするイメージ。
ギルド掲示板にある自己紹介スレに書き込むべく書きだしてみた。
テンプレはウサギ団制作。


【部隊名】
ねこにわ小隊
【部隊の特徴】
小隊と言っているが、流れ者の傭兵シグとその義理の弟妹の単なるトリオである。
名前はミィが付けた。特に深い意味はない。
【備考】
いつもどこかの宿に泊まり続けている。
長期滞在する場合は家を借りることも。(雑談部屋はそれに該当)


【名前】
シグ・ターナー/Sygg Turner
【年齢 性別 種族】
30歳くらい 男 人間
【出身地】
セフィドからさらに西方の、海の向こうの国
【身体的特徴 装備品 服飾】
背は高い。右腕は肘あたりから義手だが、普段は見えないように気を遣っている。
義手はヴァルトリエ製の高級品。多分とってもメカっぽい!
金属製ブーメラン“シロオオワシ”が得物。
シロオオワシとは、彼の生まれの国での神鳥とのこと。
【性格 戦法 信条 備考】
真面目だが怠惰。
傭兵としては遊撃の役も多いが、本来は白兵戦を得意とし、武器は何でも使う。
信条「石の上にも三年」
無口なのは単に大陸の言葉が分からなかったからなのと、
発音がおかしいのをかつて散々笑われたせい。
気がついたら無口キャラとして定着してしまった。

【名前】
フィント・ユーセラ/Fint Juusela
【年齢 性別 種族】
18歳くらい 男 人間
【出身地】
ヴァルトリエ首都
【身体的特徴 装備品 服飾】
中肉中背。何故か虎っぽい覆面をかぶっている。
【性格 戦法 信条 備考】
律儀な臆病者。
戦闘になった場合は長杖による護身術を使う。
信条「好きこそものの上手なれ」
趣味は写生。
ちなみに長男であり、シグはフィントとミィの姉の夫にあたる。

【名前】
ミィズィフィル・ユーセラ/Miizyfil Juusela
発音としては「みーじふぃる」である。
通称は「ミィ」など。
【年齢 性別 種族】
16歳くらい 女 人間
【出身地】
ヴァルトリエ首都
【身体的特徴 装備品 服飾】
髪は短い。明るい色の服装を好む。
【性格 戦法 信条 備考】
一生懸命な楽天家。
それっぽく杖を持ってはいるが、特に何もなくても魔法は使える。
信条「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
今は亡き姉とは結構似ているらしい。
いただきものミィ
ミィ

いただきものシグ
シグ

めろんさんからのいただきもの。
うちのらくがきに対してすっごいちゃんとしたのをくれた!
( ノシ'ω')ノシ これはハッスルするね! どうもありがとう!

よく考えたら、シグは笑った顔とか載せているイラストにはひとつもないなあ。
特にえがく機会もないのでアレだけども、別に無感情キャラというわけではないのだ……。
まずは自分で自分のキャラをうまく描いてやりたいものである。
さんにん02
色付き

前の記事に置いてあるらくがきに色を塗った。

私は緑とピンクの組み合わせはかなり好きである。
さくらもちカラーリングと脳内で名付けている。
補色はいいよね。
黄色い
虎っぽい人々

雑談スレがついに虎っぽいものだけで埋まった!
集まってくれた方々どうもありがとう!
さんにん01
セフ、メロ、ぴーちゃん

前期後半のあたりでお絵描き交換しようーと言っていたので、
練習がてら三人とも描いてみた。
なかなかむつかしい。
色塗ろうと思ってたけどそこまでやれなかったよ!

それにしても、参考にしようと思って改めて見てたらぴーちゃんすごい格好してるのな。
破廉恥なやつだ。
「オーダーメイドで虎っぽい覆面かぶせますよ」企画である。
そんなもんかぶってどうするんだとかそういう後のことは考えない!

※20120607のメンテで企画は終了いたしました。
 ご注文していただいた皆様はどうもありがとうございました。

最終的には全部で12個になりました。
名前はあえて書かないでおくので、どれがだれだかよく分からない感じをお楽しみ下さい。

[続きを読む]

| main |

