いただきものシグとフレーニア
シグとフレーニア

檻葉さんから。
ありがたくも描いていただけた! しかもすごい早さで!
シグとか何気に描きづらいキャラでごめんねごめんね。
でもなんかフレーニアがいつもより神秘かわいい!!

(*'ω')しあわせだー。どうもありがとうー。
いただきものシグ
シグ

いただきものミィ
ミィ

めろんさんから。
いつぞやいただいたイラストに、加筆されたとのことなので早速いただいてきた!
うおー! すごくかわいいぞー!!
早速ゲーム内でも使おう! どうもありがとう!
いただきもの大河亭メンバー
今週のギルド戦

ユウゴさんから。
第6回ギルド戦はマッカの「真紅の大河亭」との対戦ということで、記念に今週のメンバーを描いてくれたっ!

左から
ザッハ・トルテ
シャルロッテ
シャノン
エルム(車椅子ver)
XxアゼルxX
デューイ
ナナ
セパルクレイヴ
シグ
フレーニア
である。

ギルド戦自体は面倒な作業が増えて大変なことではあるけども、
こういう再会が出来るというのはなかなか面白くもある。
負けないようにがんばらないといけないなあ。
ねこにわ酒場
ねこにわ酒場

アップローダー拡張をついに購入してしまったので、
ストック枠を贅沢に使おうというテーマのもと部隊掲示板に専用スレを立てて読者参加企画絵を描いてみた。

そもそも背景パースからして目分量で適当というひどい無計画さからスタートしつつもようやく完成である。
今見ると「最初っから真面目に描いておけば……」と後悔の嵐だがまあ細かいことはこの際気にしない。

参加してくれた方々やスレを見守ってくれてた方々、みなさん本当にどうもありがとうございました。
あの最初はすかすかだった空間が賑やかになったのはみなさんのおかげです。

その1~その20までの途中経過はこちらになります。
(pixivに載せた、漫画形式で見やすいのはこちらからどうぞ)

またそのうち気が向いたら何か描きたいとは思うので、見かけたらどうぞよろしくお願いいたします。


続き部分は、参加してくれた方々のメモなど。

[続きを読む]

読者参加企画絵「ねこにわ酒場」の途中経過画像をひたすらにはりつけてある記事です。
完成図の大きい版や企画概要などはこちらにて。

pixivに載せた、漫画形式で見やすいのはこちらからどうぞ

[続きを読む]

いわゆる設定文。
第04期では使わないというかほとんど関係のない文章である。

「過去の設定」という扱いで書かれているが、
このゲームは毎期同じ時間帯を繰り返しているため、年数はゲーム内年数に合わせてある。
そのため、ほかのシーズンとの年代的整合性は当然ながらない。
過去設定だがパラレルでもある。

使うときになったら改めてゲーム内に張り付けようか。

[続きを読む]

いただきものシグ
シロオオワシパンチ!

ダイスさんから。
本当はこんな感じの絵を描くつもりだったんだよ! 的な絵をいただいた!
どうもありがとう!


  シロオオワシぱーんち!  _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ /~/         ドゴォォォ  |  /  ノ |
      /  , イ )フ /               , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \/.              / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  / / ハ  |           / / ,'
    / ノ  ~ {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

設定上は右手は金属製義手なので右手で殴ると痛いんだよ!
だから素手で殴ると強いんだよ!
間接の威力補正が弱いからじゃないんだよ! よ!
いただきものねこにわーず
ねこにわトリオ

粗雑さんから。
普段にも増して格好いい絵をいただいてしまった!
なかなかこういう雰囲気の絵をいただく機会はないのでとても嬉しい。
シグの理想はハードボイルドなのだ……。

シリアスっていいよね!
どうもありがとうー!
いただきものフィント
フィント とおまけのミィ

ラスタさんから。
すごいよ! ラスタさんの絵だけどケモくないよ!
ちょっとケモいかぶり物してるけど、中身はケモくないよ!!(重要

フィントはいつも、
私が描くよりもかわいらしい感じで描いてもらえてお得なやつだ。
どうもありがとう!
前期、セフィドでの中盤戦と同じような感じで書いた挨拶メッセージ。
いろいろ趣向を凝らしだすとネタが切れて苦しい思いをするのは目に見えているので、
あくまでも毎回「はじめましてよろしくおねがいします」的な内容にすることにした。

もしまた来期以降も中盤戦に出ることが出来るようなら同じように書くだろう。
一応、密かに追加された設定などを盛り込んである。

[続きを読む]

らくがき
刻碑暦998年8月上旬

それにしても、自分のセンスのなさを感じさせる絵だ……。
二刀はソーダ味となし味。
いただきものシグ
シグ

ダイスさんから。
陣営は違っても交流は出来るよね、ということでらくがき交換である。
私が本当にらくがきだったのに対して、
ダイスさんは本人のキャラよりもよほど手間をかけて描いてくれているというありがたすぎる話であった。
私が描くよりよほど格好良く描いてくれている!!

こうやって絵を描いてくれる方がいるというのは実に嬉しいな。
自慢しまくりだ。
本当にどうもありがとう!

| main |

