人んちを占拠
また画面を黄色くしてきた

今度は人様の部隊掲示板を占拠である。
画面が埋まったのはたまたまなのだが、
気を利かせてお付き合いいただいた皆様どうもありがとうございます。
ポチックマがかなり蛍光色なので目立つ!
虎覆面ふたたび。
相変わらずてきとーだけど、同じものかぶってる割には本人知っているとけっこー分かるもんである。

[続きを読む]

第04期オーラム英雄
第04期オーラム英雄


アーベント(201y)さんから。
二頭身のちびきゃらなやつをいただいた!
それにしてもみんなうまいなあ。
並べると、技術的なものだけでなくそれぞれ描き方とかも個性があってどれも素晴らしい!
この集合絵と一緒にそれぞれキャラクターごとのファイルもいただいたので併せて飾っておくことにする。

いただいた絵はアイコンとかにしてなるべく使いたかったけど、
来期はビジュアル変えるので使えないのが惜しまれる……。ぐぬぬ

以下、それぞれのイラスト

アゼル
アゼル

フレーニア
フレーニア

シグ
シグ

デューイ
デューイ
第04期オーラム英雄
第04期オーラム英雄

ゼフィルス(1772)さんから。
ゲーム内でアップロードされていたのを見て、嬉しさのあまり「ゆずってくれ たのむ」してきました(何

ゼフィルスさんの絵だとかっこかわいいという表現がすごく合うな!
良い感じにみんな武器とか違ってるのだなと改めて見ると思う。

それにしても今期は本当にたくさん物をいただいてしまったなあ。
嬉しい反面、こういった素敵絵に負けないように精進したいな、と気が引き締まる思いである。
がんばろう。

どうもありがとう!
第04期英雄
第04期オーラム英雄

おまけ
おまけ絵

めろんさんから。
これはすごいなあ!
自分自身が英雄なのもあって英雄絵は自分では描きづらいのでこれは大変に嬉しい!
こんな絵を描いてもらえるなんて本当に光栄なことだ。
英雄目指して良かったなあ。

どうもありがとう!!
今までは一応シグの描写を混ぜていたのだが、
なんか特に何もしないし書きづらいので素直に二人称形式の情景描写だけに。
ギリギリまで担当が分からなかったのであまり時間をかけられなかった……。
己の遅筆さがぐぬぬ

でもまあ、雰囲気くらいはせめて。

[続きを読む]

フェルマータアイコン
アイコン

フェルマータいろいろ
設定図

星の唄(1pq7)のフェルマータさん。
これで三人とも描けたっ!
お祭りSSを見たあとに描いたせいもあって、全体として明るい印象になった。
スクーターはどうせならオレンジのベスパに乗せてやれば良かったな……。

最終階級が決まるメンテまでに描き終えたかったのでよかったよかった。
エルティアナアイコン
アイコン

エルティアナいろいろ
設定図

星の唄(1pq7)のエルティアナさん。
公式アイコンから一番離れてみたかったので一番悩んだ。
とはいえ、普段のイメージがあったのでその延長線上である。
私の中ではこんな感じ。

自分で言い出したものだけど、勝手に描くのは緊張するね!
星の唄さんから。
ウサギ団のところの企画「友朋千年祭」用にコラボ? というか、
星の唄さんのSSにうちの部隊メンバーも一緒に出演させていただきました。

普段の自分では書かなさそうな和やかな雰囲気で、意外な一面、という感じです。
それにしてもフェルマータさんはかわいいなあ。
こんな子に再行動されたら断れませんね!!

どうもありがとうございます!

[続きを読む]

ソーダポップアイコン
アイコン

ソーダポップあれこれ
設定図

星の唄(1pq7)のソーダくん。
ご本人から断片的なキーワードをもらいつつ、公式アイコンのイメージも残しつつ、という感じ。
アイコンは白ローブのほうを採用。

ちょっと頼りなくて朗らかなイメージ。
髪も目も空の色とのことで、完全に同じ色だとちょっとメリハリが足りないので目は少し深めの色に。
赤をどこかに混ぜたかったのだが単に色を乗せただけだと微妙だなあ。
ダイスくんのときにも思ったが青い髪の毛ってなんか美味そうだ……。
星の唄さんち
星の唄さんちのトリオ

箱庭系の絵をもう少し練習したいなあと思い、星の唄さんちのRP板のイメージで描いてみた。
01と銘打ってはみたが、02以降は未定!!

前期から何度となくお世話になっているというのもあるけども、
私にとってひじょーにツボな設定で、前からいいなーと思っていたので描けて満足。

バタービールで乾杯!
いただきものシグ
シグ

尾崎さんから。
びっくりするくらいイケメンだ!!
自分ももっといろいろ描けるようになりたい、と志を新たにしてしまうくらいにはイケメンである。
ちなみにシグの年齢は具体的には決めていないのだが、
大体ユーマくんと同じくらいです(何

(*'ω')ノ どうもありがとう!
フェイレスくん
新しい顔である。

いい顔フィント
投げつけられていい顔になった。

フェイレスくんの魂抜けてる絵が良かったのでつい。
らくがきテュロくん
真似っこ

くろわっさんほかみんなのアイコンを描いていたら自分のキャラを描いてなかった、とのことだったので
「じゃあ代わりに描こう」と勢いで描いた絵。
まさにらくがき。

服装は、最初に見かけたのが良い雰囲気だったのでそれをイメージして。
らららくろわっさん
くろわっさん!

まりんさんから。
勢いでシロオオワシならぬクロワッサン持ちの絵をいただいた。
シグとは思えぬかわいさである!

ありがとう!
なんか、こういう風にさらっと描けるのって、すごく素敵だと思うな。
いただきものねこにわーず
ねこにわトリオ

ミルフィアさんから。
いつぞやの酒場絵でアイブスさん夫妻をお借りしたのだが、そのときのお礼ということでいただいた。
三人まとめて描いてもらえるとは! すごい!

色使いからして肖像画とか記念写真とかそういう感じだろうか。
あんまり三人セットになることも多くはないので、これは嬉しい。
私の中ではフィントがすごくそれっぽい感じ。

どうもありがとうございます!

| main |

