フレーニアアイコン
アイコン

フレーニア全身図
全身図

緋色尾の烏(103e)のフレーニア。
第06期用。
イズなので似非和風である。
最初は烏と同じ色の服にしようと思ったのだが、あまりに地味すぎたので結局赤くした。
イズなら青でも良かったなあ……。
テクスチャ貼っただけでそれっぽく見える!
いただきものアイコン
その1

いただきものアイコン
その2

いただきものアイコン
その3


いただきものねこにわーず
三人そろった!

お願いして描いてもらったぞ! やったー!!
どれも味のある素晴らしい絵だ。
これは間違いなく注目の的。うっはっは。

どうもありがとう!
20121127_01あにっちゃんから
!?

水袋先生、もといあにっちゃんから。
シロオオワシモードのあくえりくん。
むだにポーズが格好いい。
正直このセンスには嫉妬せざるを得ない洗練された絵である。

来期の開幕で使うよ! よ!
どうもありがとう!
いただきものシグ
シグアイコン

いただきものフィント
フィントアイコン

いただきものミィ
ミィアイコン


こるねさんから。
6期はイズに行くということを話していたら、なんと和風っぽいアイコンを描いていただけたぞ!
感動である。
お雛様よろしく並べて飾りたい。三人ともかわいい!
これはどこかで使わねばなあ。

来期も楽しみだー。
どうもありがとうございます!
らくがき
ヴィネット風

英雄絵をいただいたりとお世話になった枯井戸さんちのお三方。
小物まわりも簡単に思いついて、手間の割には良い感じに描けた。


塗り絵
塗り絵。

最初の時点での線画をアップしていたら、れーさんが塗り絵してくれた!
配色は知らないままやってもらったほうが面白かったかも、と
先に完成絵をアップしてしまったのをちょっと後悔であるw
塗り絵ありがとうー!
らくがき
千姫ちゃん

一姫さんちの千姫ちゃんの服装がかわいいなあと思い、
勢い余ってらくがき。
全身図があるわけではないので勝手に描き足したり!
色合いも素敵なのだ。

私ひとりでにわかに着物ドレスブームがきている。
いただきものシグ
第05期シグ

姫ちゃんから。
5期の若造なシグさんである。
私が描くよりもイケメン度がアップしていて素晴らしいですね。
今期だけなのが惜しくなってきますw

どうもありがとうございます!
20121122_01檻葉さんから
らくがきその1

20121123_01檻葉さんから
らくがきその2

どっちも檻葉さんから!
リクエスト形式でいろいろ描いてくれるということで、遠慮なくお願いしてしまった!
上のはクイン先生のあやしそうな雰囲気が感じられて結構好きです。
こいつ絶対なんか余計なことするだろ的な。
センガ長老は、採用はされなかったけど皆にかわいがってもらえているので嬉しい。
これからももふもふしたいと思います。

いつもどうもありがとう!
また次回も楽しみにしてる!
第05期英雄戦絵
第05期ヴァルトリエ英雄

めろんさんから。
もうね、サムネの時点でね、ピンクのエプロンのインパクトがね!w
格好いい構図と色合いなのに全て持って行かれてずるい!

素敵なイラストどうもありがとうございます。
良い思い出だー!

[続きを読む]

[続きを読む]

[続きを読む]

[続きを読む]

らくがき
炎の鞭

mixi鯖のらふぁさんちで開催されているRPイベントのNPC。
アサルさんはヒロインです!
そろそろクライマックスなので、せっかくだしファンアートである。
もっと画力があったら挿絵風にほかのメンツも描きたかったところだが……。
らくがき
チョコ踊り

尻尾のともだちさんちのRPスレにて。
このふたりは何をやっているのかというと、チョコチップを埋めてその芽が出るのを待っているのである。
もちろん生えるはずもないのだが……。
らくがき
えっへん! のポーズ

cornetさんちのコルネリアちゃん。
アイコンいくつもいただいたりでお礼がてらちまっとらくがき。
こういう格好でちょっと偉そうなお嬢さんキャラは大好きです!!(聞いてない
らくがき
夫妻とフィント

アイブス&ミルフィア夫妻とフィント。
結果としてただの親子にしか見えない取り合わせに。
ミルフィアさんは本当にいつもかわいがってくれているので、ありがたい限りである。
らくがき
でっかいほう

ミネラさんちのレイナイトくん。
色をちょっとスポイトでもらってみたら、
普段の自分では絶対使わないような彩度の色を使っていていろいろ唸らされる。
私が描くとただの似非ビジュアル系お兄さんになってしまった感が……。
第05期英雄戦絵
第05期ヴァルトリエ英雄

枯井戸さんから。
今期の帝国英雄4人絵その2!
これまたえらい格好いいイラストである。
自キャラももちろんであるが、
毎シーズン延々描き続けているフレーニア&烏も描いてもらえるとすごく嬉しい。

英雄絵をいただくと、今シーズンも終わりなんだなあと感慨深くなる。
素敵なイラストをどうもありがとうございました!


おまけ
いただきものシグアイコン
シグアイコン

ご本人にお願いして、アイコン用にトリミングしていただいた!
しかもちょっと加筆してくれているぞ! やったー!

いつものセリフを考えると、ちょっと構えている感じの構図のほうが合うなあ。
第05期英雄戦絵
第05期ヴァルトリエ英雄

第05期英雄戦絵
第05期ヴァルトリエ英雄 上下反転版

一姫さんから。
今期の帝国英雄の4人。
イヴリルさんの頭についてる謎生き物がかわいすぎる……ッ!!
ご本人にお願いして上下逆のバージョンもいただいてきて、
そのままだとちょっと見づらい男ふたりもこれで見やすく。
せっかくなので、少し加工して縦カットインに使わせてもらったり。

まさに英雄特権ですね!
かわかっこういい素敵イラストをどうもありがとうございました。
第05期英雄戦絵
第05期英雄戦 帝国対オーラム部隊メンバー

マヨイゴ旅団さんから。
遠征前にいただいたおかげで、テンションめちゃあがりました。
特徴も出ているし、雰囲気もあって格好いい構図です。
でも、にんじんに全てを持って行かれた感があってずるい!w

素晴らしいイラストをどうもありがとうございました!

----------------------------------遠征メンバー
絶竜使いシグ ねこにわ小隊(103x)
土星帰りの探究者リース サイクラノーシュ(1xaz)
白道を行く者ブラン マヨイゴ旅団(277r)
闇魔導師ゲイル KGF(1bmc)
猪突猛進コルネリア コルネリア(1jnc)
Odinアリス クリスタルクロー(101q)
翡翠の槍リコレッタ リコピン(1xm0)
突撃娘レイラ 赤き標的(14ki)
忘失のラグネ くるべったー(1orm)
意外と肉食アルトリア でこぽんフレンズ(1uvv)
いただきものシグ
シグアイコン

いただきものミィ
ミィアイコン

フィントアイコン
フィントアイコン

こるねっとさんから。
いつも素敵アイコンをたくさん描かれているのは知っていたけども、
ついに我がねこにわ小隊(第05期ver)も描いてもらった!!
小さいながらも特徴が出ていてかわいらしく。これはたくさん使いたくなるね!

羨ましかったので大変に嬉しい。
どうもありがとうございます!
いただきものフィント
フィント

星の唄さんから。
これはまたすばらしく童話的雰囲気のイラストである!
ちっちゃいフィントにすごく似合うね。
色使いも淡くて、優しい絵だ。

思わぬプレゼントにほくほくである。
どうもありがとう!!
いただきものミィ
ミィ

モグラさんから。
ミィと向日葵。

すっごい外国のCMっぽい!
まさかミィまでいただけるとは思ってなかったので、嬉しいなあ。
あまりにいつもと違う絵面なんで面白い。
小さなサイズだと分かりづらいけど、服の装飾(特にスカートのあたり)とか結構凝ってる!

いつもどうもありがとうございます!
トップ絵
一周年記念イラコンのトップ絵

宵月夢さんがイラコンで応募していた作品。
ありがたくもうちの子も描いてもらったので、ご本人にお願いしてブログでも飾って自慢である!!
キャラクターは各陣営からふたりずつ+αとのこと。
うちのはもちろんその他枠であるw

宵月夢さんの絵はすごくきりっとしていて格好いい!
もうこれすでに採用されていてもおかしくないクオリティである!
私の野暮ったい感じな絵に比べるとずいぶんとイケメンに見えるなあ。ふっふっふ。

どうもありがとうございましたー!
来期はまたこっちの姿に戻すので、トップ絵に選ばれるといいなあ!
ジェシカ第05期アイコン
アイコン

ジェシカ
おまけのLv30アイコン

トール商会A支店(10de)のジェシカさん。
以前描いたのを焼き直し。
最初のは全身図のラフをトリミングしただけの手抜き仕様だったので、
今回はラフを元にしつつ新しくアイコン用に描き直した。

一番最初に描いた絵はけっこーお気に入りの雰囲気だったから描き直すのはむつかしーなー。
ちなみに30アイコンは普通のやつも用意はしてある。
サイファ
サイファくん

長門
長門くん

ついでに描いてみた。
テンプレというほどちゃんと出来ていないけどシリーズものっぽく。
サイファくんは猫口で描くとそれっぽい感じになる。
イルハアイコン
アイコン

イルハ30アイコン
おまけのLv30アイコン

クライスユニオン(10lb)から、
TRPG(1024)のユーマくんちへお嫁にいったイルハ姉さん。
前から髪の毛下ろした新バージョンを描こうかこうと思っていたのに遅くなってごめんよおおお!

一応、同じ構図で描いてみたけども、
やはり並べると一年前の絵なのもあってちょっと趣が違うw
ユーマくんちでもお幸せに!

| main |

