20130624_01れんさんから
角つき

れんさんから。
れんさんちの部隊掲示板で行われていた会話イベントの景品です。
推理をするゲームなのに、
結果としてハムスターを持ってうろうろし続けるイベントになってしまいました……。
それにしても、
れんさんが描くとびっくりするくらいかわいくなりますね!!
私が自由記入欄に描いていたどや顔も真似してくれました。

いつも素敵なイラストをどうもありがとうございます。
20130620_02空音さんから
フィントとパンケーキ

空音さんから。
8期で設定などびみょーにリニューアルしてからはじめてのいただきものです。
やったー!!
空音さんはちっさいキャラが特にかわいらしい!
パンケーキ型クッションて感じでしょうか。
見ていると食べたくなってきますね……。

素敵なイラストをどうもありがとうございます!

[続きを読む]

量が増えすぎたので専用のまとめ記事をつくらんとす。

ぴくしぶにまとめたものが置いてあります。
【AUC】ちび30アイコン01~50
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43127520
【AUC】ちび30アイコン51~100
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43127689

----

最初に描いた、自部隊の三人用
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
お年玉企画 1~12
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-218.html
13~20
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
21~30
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-221.html
31~35
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-222.html
36~40
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
41~50
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-272.html
51~60
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-274.html
61~70
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
71~80
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-298.html
81~90
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-299.html
91~100
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-314.html
いつも通り追記に納めてあります。

[続きを読む]

これを第08期用に年代などを調整しなおした版。

[続きを読む]

au03_01_0211.jpg
フィント

au03_01_1602.jpg
ティム

au03_01_1701.jpg
サツキ

第08期ねこにわ小隊です。
シグとミィをアウトさせて、ついにフィントがメインに。
サブキャラふたりはものすごい苦労してました。
最後、時間がなかったのでティムとか完全に手癖で描いてますね。簡単!
てきとーにキャラ入れ替えするかもしないかもという感じです。

元々、サツキ枠は全然違う女の子キャラクターでした。
散々悩んで設定も決まってカラーイラストまで描いていたのですが、
烏の人から「せっかく設定作ったので竜舌剣使いが欲しい」と言われ、急遽変更。
部隊内でのポジションなど含めて結局おばさんキャラになりました。

以前に比べるとメインとサブの立ち位置が明確な感じに。
サブはサブらしく控えに回れるキャラクターにしています。
シグのときにはRP系はあまりやれなかったので、その分もう少しフィントにスポットを当てたいなという目標です。
見た目はともかく設定周りは共通しているようで新規でもあるので、
またみんなに覚えていただけるよう精進したいものですね。
20130607_01尾崎さんから
シグとフレーニア

尾崎さんから。
素晴らしく格好いいものをいただいてしまった……!!
RPとしてふたりが会話したことは多分ただの一度もなかったんですが、
こうしてセットで描いてもらえると妙に収まりがいいなと思います。
設定的にもかなり一方通行というか友人の類ではないふたりでしたが、
このイラストを見るとそういうのも含めていろいろイメージが膨らむ!!
ついこの間まで使っていたキャラなのになんとなく感慨深くなるなあ。

素晴らしい作品をどうもありがとうございました!

| main |

