au03_02_3601.jpg
アマーテ

au03_02_3801.jpg
リクーニ

au03_02_3701.jpg
ウォレン

烏のとこの3人。
第08期は完全にメンバー差し替えということで全キャラ描き直しである。
アマーテは珍しくいくつか注文をもらって描いたり。
(ヨイとクロイや、髪と目の色くらいですが。)

ウォレンの髪の色は悩みに悩んで普段使わない色に。
うーん、むつかしい!
一方リクーニは30分で終了のお手軽キャラであった。
いい顔を描けたと思います。

長く使うようなら、またそのうち描きなおすこともあるでしょう……たぶん。
20130827_01奥さんから
アマーテとフィント

ミルフィア奥さんから。
期末に思わぬサプライズをいただいてしまった!
これは素晴らしいプレゼント。
人様に描いていただくと、フィントも大きくなったのだなとしみじみ思いますw
以前いただいたイラストから約一年。
http://nekoniwaauc.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
なんだか月日を感じますね。

素敵なイラストをどうもありがとうございます!
来期改めてゲーム内でも自慢しないと!
20130822_ザッハ様から01
サツキさん

ザッハ様から。
まさかのサツキさんをいただいてしまった!
いつもながら、
私ではあんまり描けていない武器の格好良さがびしばし出ていて感激です。
しかも加工してカットインまで作っていただいたりなど。
カットインは欲しいなと思いつつもgdgdになっていつもなかったことにされているので、非常に嬉しいです。

武装は変われど来期以降も竜舌剣は所持しつづけているので、
だいじに使わせていただきたいと思います。
どうもありがとうございます!

[続きを読む]

20130809_01マヨイゴさんから
ブランくんとシグ

マヨイゴさんから。
一コマ漫画的なものを描いていただきました! かわいい!

シロオオワシを素手で持つのは危ない!
ちなみに総金属製なので、刃の鋭さよりも重量的に普通の人間には無理がある、という設定があります。
その分当たると余裕で首が吹き飛ぶ的な。
でもブランくんならとりあえず投げつけたり、
あるいはそのまま斬りかかったり出来そうですね。

引退させたキャラを今でも話題にしていただけるとは本当に嬉しい限りです。
こんなにかわいく描いてもらったりしてなかなかの果報者ですね。
ブーメラン持ってるシグは多分二度と出番はないと思いますが、
そのうちまたキャラクターとしてどこかで出番を作りたくなります。

どうもありがとうございます!
ついったーで丁度話題にしていた
#3人で下書き線画塗りを交換して絵を完成させる
http://privatter.net/p/50923
の何か。
正確にはAUC関連ではないのですが、
分かりやすく各自のキャラを描く流れだったのでここにカテゴライズしてはっつけておきます。

◆第一回
20130804交換会
原寸の200*200でさくさくとやりとり。
さすがに早かったです。
下書きをお互いのキャラにしたら塗りが自分に戻ってきてしまった!
これはそれぞれ自キャラを描いたほうが新鮮だと思います。

◆第二回
まとめ
二回目は400*400にしつつ、
反省を踏まえて下書きをざっくりめに。
けっこー趣が違います。
線画や塗りは元に忠実よりその人のクセを前面に出したほうが
こういう企画は面白いですね。

機会があれば第三回以降も遊んでみたいものです。

| main |

