上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼マスタリング
 1)1日1回(0:00~24:00の間に一度)イベントチャートダイスを振る(主催者orその日最初にログインしたプレイヤー/※下記で詳細説明)

 2)イベントに対応した成功テストをプレイヤーが振る

 3)タイムライン(午前0:00とか)or全プレイヤーの判定終了orテストの結果確定で判定終了

 4)それぞれに対してRP(してもしなくてもよい)
  →1)に戻る
 
 一週間に一度、主催者側が中間報告。
 必要ならイベントチャートの更新などを行う


※イベントチャートダイスとは
・イベントチャートのダイス振りは、基本的には「0:00~24:00の間で」誰でも振れる事になっております。
・イベントチャートダイスを振れる人は、「一日に一人」です。
・その一人が振る際に別途記載のイベントチャートを必ず追記してください。
・ダイス目とイベントチャートに準じたイベントが発生するので、各自リアクションを取ってください。

・GMによるイベントがランダムで発生します。
・GMイベントが発生した当日、またそれをクリアし、「一般ダイスに戻ります」等が指示が出て、一般のイベントチャートダイスに戻ります。
・GMイベントは発生前日に告知されます。

▼イベントチャート
・基本的に、イベントは「クリアするまでは残る」。モンスターなら「逃走」、トラップなら「遠回り」などでクリアしない限り、次の日も残っているので注意。
 結構まったりクリアも想定しているので、その日の内に絶対クリアしなければいけないというものでもない。
・行動回数は1日1回。その日のイベントがクリア済だった場合、「財宝チャート」を振る事ができる。
・リアルの事情で行動ができなかった場合、自動的に「休憩」したものとして処理される。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。