▼キャラクター作成
1)能力値の決定
2)職業の選択(選んだ職業によって、能力値を上昇させる事ができる)
3)スキルの選択(選んだ職業によって、2つスキルを取得できる)

▽能力値
能力値は4種類。全て初期値は「0」で、「10」ポイントを割り振る。
最大値は「6」、最低値は「0」。ただし、HT(生命力)だけは必ず1ポイント割り振らなければいけない。

ST:筋力、パワー。岩をどかしたり、ファイターが殴りかかったり。
DX:敏捷力、器用さ。罠の解除、シーフが急所を狙ったり。
IQ:知力、意志力。謎を解いたりソーサラーが魔法を使ったり。
HT:生命力。身体の頑丈さ。毒に抵抗したり。
  このHTの点数が、そのキャラクターの「HP」となる。
  0になると、次の行動の時に「休憩」するか、「白魔法」を使ってもらわないといけない。

▽職業
職業は3種類。便宜上名前をつけてあるだけで、一番「らしい」と思った職業にすること。
職業を選択することで、戦い方やダンジョンの潜り方が決まる。
また、選んだ職業によって能力値が上昇し、これによって「6」より高くなっても構わない。

●ファイター
・武器を使って戦う戦士。肉体派のあなたに。
 STに+2(最大値を突破できる)
●シーフ
・斥候、もしくは盗賊。罠を解除したり、冒険家だったり……。
 DXに+2(最大値を突破できる)
●ソーサラー
・魔法使いのあなたに。プリーストでもメイジでもマジシャンでもいいです。
 IQに+2(最大値を突破できる)
