上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▽スキル
スキルは職業につき5種類。名前は適当。
作成時、この中から2つ選択する。自分の職業のスキルしか取れないので注意。

・ファイタースキル
怪力:凄まじいパワーの持ち主。ST判定の際、ダイスを2つ振って好きな方を選択できる。
奥義:必殺の技を持っている。戦闘の際、ダイスを3つ振って好きな方を選択できる。
ナイト:パーティを護るメイン盾。他人にHTダメージが与えられる際、それを肩代わりする。
不死:凄まじい生命力を持つ。1日1回、行動を消費せずにHTが1点回復する。
鉄身:HTダメージを常時1点軽減。

・シーフスキル
陽炎:凄まじい敏捷性の持ち主。DX判定の際、ダイスを2つ振って好きな方を選択できる。
バックスタブ:暗殺の技を持つ。戦闘の際、ダイスを2つ振って好きな方を選択できる。共に闘う仲間がいる場合、3つ振って好きなダイスを選択できる。
魔法の指:トラップ解除の天才。トラップへの対応ダイスを、全てDXで判定する事ができる。
暗器:状況に応じた道具を放つ。自分が参加している判定の目標値を「-1」する。複数人居ても重複しない。
穴熊:イベントダイスを振り直せる。

・ソーサラースキル
賢者:IQ判定の際、ダイスを2つ振って好きな方を選択できる。
大魔法:破壊の魔術を持つ。戦闘の際、ダイスを3つ振って好きなダイスを選択できる。ただし、HTに1ダメージを受ける。
白魔法:宣言する事で、自分か仲間が受けるダメージを1軽減する。イベント対応の際、行動の代わりに誰かが受けているダメージを回復する事ができる。
幻覚魔法:自分か仲間のダイスを振り直す事ができる。ただし、HTに1ダメージを受ける。
精霊魔法:判定の前に宣言する事で、ST・DXの判定をIQで行う事ができる。ただし、HTに1ダメージを受ける。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。