上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[1:モンスターが襲ってきた!]

▼用語解説

▽「戦闘目標値:●●」
モンスターの強さ。「戦闘判定」で、この数字以上の達成値を出すことでモンスターを倒す事が出来る。
【目標値を「3」上回る】毎に、追加で【群のモンスターをもう1体倒す】事が出来る。

▽「群:●●」
そのモンスターは群れである。
イベントチャートを振った人が、●●に記載された数の6面体ダイスを振る事。(群:1ならダイス1個)
モンスターは「ダイスの出目」匹出現し、全滅させるまでイベントクリアにはならない。
(ただし、1匹撃破する毎に【「戦利品チャート」を1回】振る事ができる。複数撃破したなら、その回数だけチャートを振る事。)

▽「HT:●●」
そのモンスターはとてもしぶとい。
戦闘目標値を達成しても、モンスターの【HTが1ポイント減少する】だけでイベントクリアにはならない。
ただし、【戦闘判定で「6」の出目を出して目標値をクリアした】場合のみ、【HTを2ポイント減少させる】事ができる。

▽「逃走」
モンスターから逃げ出す事ができる。そのモンスターの「戦闘目標値」を目標値として、DXの判定を行う事。
誰か一人が成功すれば、そのイベントはクリアとなる。ただし、【その日の財宝チャートを振ることはできない。】

▽「共に戦う」
【自分以外のプレイヤーが既に「戦闘判定」を行っていたら】、それ以降判定する者は【前に判定した者と共に闘っている】とする。
「スキル:バックスタブ」を持ったシーフは注意。

▽「倒せなかったら?」
「撃破」するか「逃走」しない限り、モンスターは貴方達の邪魔をし続ける。
次の日のイベントチャートは振らず、戦闘を続行する事。行動回数は回復し、「白魔法」を使う事も出来る。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。