2012/9/18(火)
◆本日のイベント
22時からOPイベント。
pandora_auc.jpg
エルフの少女アサル・アギフとの会話イベントなど。
穴潜り開始である。

2012/9/19(水)
◆本日のイベント 6-4
6:鉱石で出来た、大きな門を見つけた……。
4:門は閉じている。しかし、その前に誰かいるようだ……。
 ・「IQ:10」の判定に成功した場合、近日中にGMイベントが発生する。今日はとりあえず「財宝チャート」を振ろう。
 ・GMイベントのフラグを回収した。近日中にボスが出る。

らふぁさんがいきなり「門」を見つけた。
門には近づくなとあの人が言っていたのに……。

2012/9/20(木)
◆本日のイベント 4-1
4:坑道を歩いていると……。
1:何も起きない。平和なものだ……。
 ・「財宝チャート」を振る事が出来る。

◆ミニイベント
門の前にゴブリンシャーマンが現れた。
aucgob.jpg
誇り高きゴブリン【サー・グロログブ】の【魔法の剣】はミスリルも切り裂くらしい?
どんな相手だろうか。

2012/9/21(金)
◆本日のイベント 3-2-6
3:怪しげな部屋を見つけた……。
2:どうやら、トラップがあるようだ。
 ・イベントチャートを振った人が、続けて[2:トラップが発動した!]を振る事。
6:魔法のトラップ! 大爆発が起きる!! 「トラップ回避/DX:12」
 ・【ソーサラーなら、「IQ:12」で判定できる】
 ・失敗した者は、HPに2ダメージ。

しげぞー余裕のログイン忘れ!

2012/8/22(土)
◆本日のイベント 3-5
3:怪しげな部屋を見つけた……。
5:何者かの生活痕を発見した。ゴブリン族ではないようだが……?
 ・「IQ:10」の判定に成功した場合、近日中にGMイベントが発生する。今日はとりあえず「財宝チャート」を振ろう。
 ・判定に失敗しても、「財宝チャート」を振る事ができる。

再びGMイベントフラグ。
どうやら爆発は無事なんとかなったようだ。
とりあえず0時過ぎにログイン出来るようならイベント判定だけ振って暗器宣言しておきたいのだが……。

2012/9/24(月)
◆本日のイベント 5-4
5:鉱脈を見つけた!
4:手つかずの鉱脈だ!!
 ・「財宝チャート」を出目+2で振る事。

GMイベントでエルフたちがいたとおぼしき謎の部屋発見。
古代エルフ文字が書かれていた。

イベント判定は月、水、金の週三回になった。
暗器の宣言をしようと判定をしてみたが、そもそも暗器の必要ない結果であった!

2012/9/26(水)
◆本日のイベント
ボスイベント発生!
「サー・グロログブ」と取り巻きのゴブリンたちを倒せ!!
gobu.jpg

しげぞーは戦闘に関しては役に立たない雰囲気なのであるが、
今まで戦闘イベントが起きてないのもあっていろいろ処理に不安があるので少し時間をとって取り組みたい所存。

2012/9/27(木)
◆本日のイベント
ボス戦闘続き。
ブラキさんによる魔剣落としが成功。
りきさんに続き、エルドさんも出目で6を出して2回の攻撃でサー・グロログブを撃破!
しげぞーは無駄に飛びかかってやられるw

暗器の宣言を考えると無駄に転がるのもアレな気がするが、
そこは戦闘中は割と暇している院長に白魔法を使ってもらうことでカバー。
無事、魔剣(300万相当)を手に入れることに成功した!

「魔剣:法螺男爵」
 ミスリル製の魔剣。ドワーフにより鍛えられ、エルフによって魔法を吹き込まれた。
 何者かの呪いにより、ゴブリンにしか装備できない。

 売値:3,000,000G

2012/9/28(金)
◆本日のイベント 1-5
1:モンスターが襲ってきた!
5:コボルド族の用心棒、ホブゴブリンが姿を現した。 「戦闘目標値:12」 「HT:2」
  ・判定に失敗した人はHPに2ダメージ。

ボス戦直後にホブリン登場。
しげぞーは暗器だけ宣言して養生している感じにしようかなと思う。
