2012/10/1(月) 第二階層
◆本日のイベント 3-3-6
3:怪しげな部屋を見つけた……。
3:モンスターの気配がする……。
6:壁面が、足元が揺れる……迷宮の守護者、ストーン・ゴーレムが現れた!
 「戦闘目標値:13」 「HT:3」
 ・判定に失敗した人はHTに3ダメージ。

第二階層に入り、いきなり新しいモンスターが出現した。
しげぞーがいないうちにマクロードさんたちによって討伐完了。
レベルアップ作業もしないとなー。

2012/10/3(水) 第二階層
◆本日のイベント 5-3
5:鉱脈だ!!
3:ドワーフの採掘跡を発見した。
 ・「財宝チャート」を出目+2で振る事。

水路なのに鉱脈。
H&Sにはありがちだが、この手の複数の要素が組み合わさった環境は描写がむつかしいな。
しげぞーもあとで財宝を探したいところだ。

2012/10/5(金) 第二階層
◆本日のイベント 1-6
1:モンスターが襲ってきた!
6:壁面が、足元が揺れる……迷宮の守護者、ストーン・ゴーレムが現れた!
 ・「戦闘目標値:13」 「HT:3」
 ・判定に失敗した人はHTに3ダメージ。

またお前か。
どうやらここにはゴーレムが多いらしい。

2012/10/8(月) 第二階層
◆本日のイベント 2-6→5-3
5:鉱脈だ!!
1:既に採掘されつくしている……。
 ・「財宝チャート」を出目-1で振る事。

そう言えば、穴熊使ってるのをはじめて見た気がする。
しげぞーは現在おやすみ中である。

2012/10/10(水) 第二階層
◆本日のイベント 5-5
5:鉱脈だ!!
5:金鉱脈だ! もうなんでもありだな、ここは。
 ・「財宝チャート」を出目+3で振るか、「財宝チャート:9(金鉱石)」が出た事にするか、どちらかを選べる。

鉱脈続き。

2012/10/12(金) 第二階層
◆本日のイベント 6-3-6→4-1
4:水路を歩いていると……
1:何も起きない。平和なものだ……。
 ・「財宝チャート」を振る事が出来る。

順調に借金返済への道のりを進んでいるようだ。

2012/10/15(月) 第二階層
◆本日のイベント 3-5
3:怪しげな部屋を見つけた……
5:瓦礫の下に何かあるようだ……。
 ・「ST:10」の判定に成功すると、「財宝チャート」を+1で振る事ができる。
 ・誰も判定に成功できなかった場合、「財宝チャート」を-1で振らなければならない。

りきさんのおかげでがれき撤去完了。
しげぞーはコケを見つけて採取した。

2012/10/19(金) 第二階層
◆本日のイベント 4-5
4:水路を歩いていると……
5:轟音……鉄砲水が水路を駆け上ってくる!!
 ・「DX:5」の判定に成功しないと、HPに2ダメージ。
 ・達成値が「10」を越えていたら、誰か一人の失敗を成功に変える事が出来る。
 ・成功した人だけ、「財宝チャート」を振る事が出来る。

いかにもアクシデント、といった風情のイベントが発生。
しげぞーはシーフなので余裕のクリアだが……。

2012/10/22(月) 第二階層
◆本日のイベント 6-5
6:大きな門を見つけた……
5:門は閉じている。番人が唸り声を上げた……。
 ・ストーン・ゴーレムとの戦闘になる。 「戦闘目標値:13」 「HT:3」
 ・判定に失敗した人はHTに3ダメージ。
 ・GMイベントのフラグを回収した。近日中にボスが出る。

3度目のストーンゴーレム。
そしてようやくフラグ回収。ボス戦には参加したいところだ。

2012/10/24(水) 第二階層
◆本日のイベント
特になし。
GMイベント発生までしばらくあるとのことなので、
待機ついでに門の前でキャンプをすることに。
マクロードさんがラーメンを作ってくれたのでみんなですする。
うまそうだ。

2012/10/26(金) 第二階層
◆本日のイベント
GMとの会話イベント。
アサル・アギフふたたび。
門の向こうにいるというボスの話題。
「亜竜は【八つ目ドラゴン】という、水棲の竜。
 この先には地底湖があって、そこを寝床としています。
 【ブレスも魔法も使わない低級な竜】ですけど、その名の通り目が八つ。
 そして、その瞳から初歩的ながら邪視の呪いを放つとか。
 【敏捷力を低下】させたり、【視界に入った者に呪いの傷を与えたり】するようです」

ボスの情報を聞く。
ボス登場は火曜予定。

2012/10/30(火) 第二階層
◆本日のイベント
ボスイベント発生!
はぐれ亜竜「八つ目ドラゴン」を倒せ!!
yatume.png
30mの大蛇型。でかい!!
マクロードさんが高尾院長の幻覚魔法をもらいつつさっくりと尾を撃破。
幸先良い出だしである。

2012/11/2(金) 第二階層
◆本日のイベント
八つ目ドラゴンとの戦闘 その2
しげぞーが特殊行動で胴体の呪いを無効化しつつ、胴体をみんなで攻撃。
相手のHTは高いが、途中クリティカルも見えたのでもう少しで倒せるはず。
次の更新までに胴体は倒しておきたい。

2012/11/6(月) 第二階層
◆本日のイベント

八つ目ドラゴンとの戦闘 その3
最後はりきさんの攻撃で頭も無事倒す。
八つ目ドラゴンを撃破完了!

最後はこの迷宮のボスとの戦闘が待っているようだが……。
次回更新を待ちたい。

「亜竜の骸」
 地下水脈に紛れ込んだ、八つ目ドラゴンの骸。これだけの量がまとめて手に入ることは早々無い。
 竜種(ドラゴン・フォーム)はその全身が何らかの魔術的触媒となる事は良く知られているが、この亜竜とて例外ではない。
 特に、その竜眼は強力な呪術具に。牙は良質な対竜兵装に。ヒレは酒の肴になるとか。

 売値:10,000,000G
