上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆日常パート
日常パートはデフォルトの状態です。
最初の目的である「ギルド拠点の整備」に関する何らかしらを行います。
参加制限もなく、好きなタイミングで参加することが出来ます。


◆冒険パート
冒険パートはPandora2.0のルールを使ったセッションを行っている状態です。
はじめにGMによる募集期間があり、
締め切り後、確定したメンバーでセッションを行います。
あらゆる行動は更新日を締め切りとし、更新日ごとに状況は変化します。

更新日は、今のところ木曜、日曜の0:00を予定しています。
メンバー次第ではもっと更新を早めたりもする可能性がありますが、
冒険パート中に更新日を変更することはありません。

◆冒険パートの流れ
1)更新日を過ぎたら、参加PCのうちひとりが【イベント判定】を行います。

2)【イベント判定】の結果に応じて何らかしらのイベントが起こります。
判定結果をもって通常/戦闘シーンが開始します。

3)次の更新日までに判定を行い、併せて行動を書き込みます。

4)更新日を過ぎた時点で1ターンと区切ります。
クリア条件を満たしていない場合は、そのままのシーンで次のターンに移行します。
そして3)の状況になります。

クリア条件を無事満たすことが出来ればそのシーンは終了します。
【能力値判定】を行うイベントの場合は登場PCが全員判定を行えば終了しますが、
シーンは変わらずに2T目以降のイベントが決まっているシーンも存在します。
戦闘シーンは、敵が全滅し【戦利品判定】を完了させると終了します。

シーンの終了をもって1シーンと区切ります。
終わった場合は1)の状況になります。

一度の行動だけで条件がクリアされた場合は、1シーンは1ターンとなります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。