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◆GMの裁量
ありとあらゆる要素は「GMの裁量」という便利な言葉によって修正して構いません。

◆想定する参加PCの人数
基本は1~3人です。
4~6人の場合は敵ユニットの士気を増えた人数分だけ足します。
それ以上は6人と同じ+3扱いにします。

◆目標値の設定
PCの初期能力値は0~3。出目は1~6。
達成値は1~9。
Lv1PC用で5を基本とします。
やさしめなら-1して4に、難しくするなら+1で6に調整していきます。

◆判定の成否
全ての判定は目標値以上で成功とします。
対抗判定を行う場合は先にGMが判定を行い、それを目標値としてPCが判定する形にします。
何にせよ、全てにおいてPC有利の扱いとします。

◆ダメージの最低保障
ダメージの最低値は攻守共に1点です。
現時点ではファイタースキルの《残心》だけ、例外として0点に出来ます。
 →スキル詳細 ファイター

◆ゲーム内でのアイテム
現時点ではいわゆる装備品、アイテムの類のルールは存在していません。
ゲームバランスの都合上、
もし登場させるとしたら「1冒険パート中にしか意味のないアイテム」のみにとどめておくのが無難でしょう。

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