上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第06期シグ
シグ

第06期フィント
フィント

第06期ミィ
ミィ

第06期 ねこにわ小隊
しばらくぶりにちゃんとした全身図である。
前回のファイルを見たら2011年12月と書いてあって軽くびびった。
ずいぶん使い続けていたようだ。

細かい点で修正したりはあったが、特に衣装変えなどはなし。
でっかく描こうと思って思い切ってみたら、実際に使うサイズを考えるとちょっとでかすぎた感。
大体これの3倍以上の大きさになる。
重い。

これはこれで長く使ってやりたいものだ。
第05期シグ
シグ

第05期フィント
フィント

第05期ミィ
ミィ

第05期はヴァルトリエに所属ということで、昔の姿をイメージ。
フィントとミィは前に描いた絵を描き直しただけというお手軽仕様!
シグは4期の最初のころに「こんなんかなー」と描いたのを持ち出してきて修正した程度。

設定はともかくビジュアル的に把握出来ればいいかなと思う。
今までを知っている方ならギャップを楽しんでいただければ。
とは言っても、ミィはあんまり変わらない気がするw
シグ設定画
服設定など

改めて描くと、今までちゃんとしてなかったのがよく分かるね!
今度からこれで統一しておこう。と思うだけ思っておこう。

……あのカットインは長距離用だったから逆なんだよという言い訳を描いてから思いついた。
設定は地味なのに、
何故ブーメランなどという派手なファンタジーすぎる武器を選んだのだろうか……。
ギルド掲示板にある自己紹介スレに書き込むべく書きだしてみた。
テンプレはウサギ団制作。


【部隊名】
ねこにわ小隊
【部隊の特徴】
小隊と言っているが、流れ者の傭兵シグとその義理の弟妹の単なるトリオである。
名前はミィが付けた。特に深い意味はない。
【備考】
いつもどこかの宿に泊まり続けている。
長期滞在する場合は家を借りることも。(雑談部屋はそれに該当)


【名前】
シグ・ターナー/Sygg Turner
【年齢 性別 種族】
30歳くらい 男 人間
【出身地】
セフィドからさらに西方の、海の向こうの国
【身体的特徴 装備品 服飾】
背は高い。右腕は肘あたりから義手だが、普段は見えないように気を遣っている。
義手はヴァルトリエ製の高級品。多分とってもメカっぽい!
金属製ブーメラン“シロオオワシ”が得物。
シロオオワシとは、彼の生まれの国での神鳥とのこと。
【性格 戦法 信条 備考】
真面目だが怠惰。
傭兵としては遊撃の役も多いが、本来は白兵戦を得意とし、武器は何でも使う。
信条「石の上にも三年」
無口なのは単に大陸の言葉が分からなかったからなのと、
発音がおかしいのをかつて散々笑われたせい。
気がついたら無口キャラとして定着してしまった。

【名前】
フィント・ユーセラ/Fint Juusela
【年齢 性別 種族】
18歳くらい 男 人間
【出身地】
ヴァルトリエ首都
【身体的特徴 装備品 服飾】
中肉中背。何故か虎っぽい覆面をかぶっている。
【性格 戦法 信条 備考】
律儀な臆病者。
戦闘になった場合は長杖による護身術を使う。
信条「好きこそものの上手なれ」
趣味は写生。
ちなみに長男であり、シグはフィントとミィの姉の夫にあたる。

【名前】
ミィズィフィル・ユーセラ/Miizyfil Juusela
発音としては「みーじふぃる」である。
通称は「ミィ」など。
【年齢 性別 種族】
16歳くらい 女 人間
【出身地】
ヴァルトリエ首都
【身体的特徴 装備品 服飾】
髪は短い。明るい色の服装を好む。
【性格 戦法 信条 備考】
一生懸命な楽天家。
それっぽく杖を持ってはいるが、特に何もなくても魔法は使える。
信条「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
今は亡き姉とは結構似ているらしい。
シグ
シグ

シグには、前ふたりのような服設定らくがきは存在しない。
というのもCBのときにはいなかったキャラだからである。
なんとなくその後描きそびれて今に至る。
そういうのってあるよね!(言い訳

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。