20130908_01二周年イラコンTOP絵b
二周年記念

二周年記念イラコン応募用のやつです。
今回はダンジョン風にしてみました。
中央のボタン位置には、見えなくなるのをいいことに派手な運命力さんがいます。
ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
次の一年も楽しく遊びたいものですね。

途中経過などはいつも通りpixivに掲載してあります。
コチラからどうぞ

追記は登場キャラクター一覧です。

[続きを読む]

ついったーで丁度話題にしていた
#3人で下書き線画塗りを交換して絵を完成させる
http://privatter.net/p/50923
の何か。
正確にはAUC関連ではないのですが、
分かりやすく各自のキャラを描く流れだったのでここにカテゴライズしてはっつけておきます。

◆第一回
20130804交換会
原寸の200*200でさくさくとやりとり。
さすがに早かったです。
下書きをお互いのキャラにしたら塗りが自分に戻ってきてしまった!
これはそれぞれ自キャラを描いたほうが新鮮だと思います。

◆第二回
まとめ
二回目は400*400にしつつ、
反省を踏まえて下書きをざっくりめに。
けっこー趣が違います。
線画や塗りは元に忠実よりその人のクセを前面に出したほうが
こういう企画は面白いですね。

機会があれば第三回以降も遊んでみたいものです。
20130707_つめこみ04
酒場2

第08期オーラムにて詰め込み絵。
あれから丁度1年ということで、ふたたび酒場絵です。
パースのおかしかった以前の反省を踏まえて、土台部分などを一から描きなおしてみました。
ちょっと小さくなったかな。
全部で67キャラいます。

pixivのほうに途中経過まとめて詰め込んであります。
コチラ
いつものことながら途中経過あってこその絵なので、良ければどーぞ。

追記には描いたキャラクター一覧。

[続きを読む]

20130307_市場
ねこにわ市場

詰め込み絵企画第3弾である。
前期はやらなかったので酒場をもう一度やろうかと思っていたが、
何となく思いついたのでマッカのマーケットになった。

途中経過などをまとめた絵はコチラ@pixiv

追記部分には参加してくれた方々のメモ書き。

[続きを読む]

である。

コレをもう少しちゃんとシリーズ化してみた。
量が多いので追記に。

[続きを読む]

« back | main | next »

